マンションの自室で盗聴されている可能性があります。
昨年から固定電話やその周辺から異音が出たり雑音があったりと盗聴されている可能性ありと専門業者に言われてずっと使っていません。どうすればいいでしょうか?

セキュリティ情報トップページへ>> 皆様の防犯の体験談>> 盗難、窃盗、空き巣の体験談>>

[963] 教えてください 投稿日:2004/03/10(Wed) 18:25:30

マンションの6階に住んでいますが、昨年夏月頃から、 固定電話やその周辺から異音が出たり、雑音があったりと盗聴されている可能性ありと 専門業者に言われてずっと使っていません。

実は、それ以前の昨年春ごろ、付き合いの無かった隣室の御主人が、 自室の鍵を持っていないので我が家のベランダから入れて欲しいといわれたのを断ってから、 様々な嫌がらせを受けてきました。

その後昨年11月頃から、部屋のあちこちでスイッチ音のような音が聞こえるようになりました。 電気ポットや、テレビの下のビデオデッキ、冷蔵庫、部屋の壁、電気スタンド、部屋の壁、 テーブルの下あたり等々。 カチッ、カチッ、ポツン、ポツンというような音で、 しかもその音を小さくしたり大きくしたり、人為的に音を出しているような感じがします。
私達家族が会話を始めたり、帰宅したりすると、その音が出て、 しかも隣室のトイレと思われる場所に人が必ず集まるので、盗聴しているのではないかと思うようになりました。 また、私達の部屋の内部を知っているような、 まるで部屋に置いてある品物にポイントを合わせてそこから音を出している (即ち、音を集音している)ような感じがします。

壁に高性能のマイク(集音装置)を取り付けて、 その機器から出るスイッチ音かとも思うのですがよく分かりません。 いろいろ調べた結果、どうも無線のようなものを使っているようだと推測しているのですが、 このような音を出して、しかも、隣室から、集音するような場所(ポイント)を設定して盗聴するような 機器をご存知でしょうか?

物的証拠が無いのに、隣室がと、言ってしまってはいけないのですが、 24時間常に人がいて、過去1年近くの間、かなり悩まされてきました。 警察には相談しましたが、証拠証拠と言われるばかりです。 尚、部屋の中に発信機のようなものは無いと調査の方に言われました。
ただ、昨年末、夜中に、天井の天板の上に大きな物が落ちるようなかなり大きな音がしました。 その後、天井裏を引きずるような音が3-4回しました。まさか隣室の壁から何かを入れたのでは、とも思ったのですが...。
どなたか私の話から、どういったものを使っているのかお分かりになる方はいませんでしょうか?



Re: 教えてください - 2004/03/12(Fri) 09:36:29

ご質問の答えになっていませんが、引越しを検討されてはどうですか。 隣人は常識を疑う人間性を持っているような気がしてなりません。身に危険が及ぶ前に、その隣人から離れましょう。


Re: 教えてください - 2004/03/13(Sat) 00:02:08

阿多さん有難うございます。私の質問に対する答えの一つだと思います。 実は、引越しを検討しています。今までいろいろな所へ相談してみたのですが、 すぐには信じがたい事であるため、相談している私達家族が何かおかしな事を言っているように 疑われてしまうような思いを何度もしました。
この1年近くの間、法すれすれの犯罪から生活を乱されて、 法律の壁といっていいような限界にもぶつかり、かなり悔しい思いもしてきました。 でも、「命あっての....」ですよね。有難うございます。


盗聴ネタなので 投稿者: - 2004/03/13(Sat) 00:28:03

最初に、壁越し盗聴自体は難しくないです。ですがハードの値段はかなりします。最低10万以上は必要です。 他の盗聴器もおよそ3万からの物になります。以上のことを踏まえてお読みください。
盗聴器事態は常時スイッチが入った状態でしか作動しません。 というより、スイッチがあるのは電話機に対応した物ぐらいです。 ですので、場所場所でスイッチの入るような音がするのは盗聴器として何か変です。

盗聴器の代表機みたいな物は、 コンセントの三叉や時計、設置自体簡単でコンセントより電源供給ができる物となってます。 よって半永久的に使用可能です。
そのほかのタイプは、電卓やペンタイプです。この手の物は電池式のため試用期間が限定されます。 よって仕掛ける人物は身近な方が多いい様です。反対に電源供給タイプは家人以外の設置が多い傾向です。

今回は業者の方が検査されて家の中にはないと宣言されてるようなので、 ないと思われて大丈夫だと思います。
ただ、お隣との壁の薄さが問題になるかもしれません。 単純に壁が薄いのなら・・・古典的ですが「壁に耳あり、障子に目あり」かもしれません。 対策としては、問題のお隣側の壁にはタンスなどで防音処置をされるのが望ましいかと思います。 一番良いのは、やはり引越しかもしれませんが・・・参考までに


Re: 教えてください - 2004/03/14(Sun) 00:08:07 ロバのパン屋さん有難うございます。 タンスを壁に寄せるとか、防音シートなどを貼るといったことは既に試みました。 その後、はっきり言って、どんどんエスカレートしています(盗聴というのは、はまりやすいのでしょうか?)。 おそらく最初は、トイレや浴室の換気口や点検口から、音を聴いていたのだと思います。 疑問点がまだあります。ご存知でしたら教えてください。

調査して、部屋の中に、盗聴器(発信機)は無いと言われたのですが、 隣室の天井などから壁越しに、ニードルマイクとかいう細い針のようなものの先に集音装置(マイク)を付けて、 そこから電波を発信して、それを壁越しに隣室の手元で受信してスイッチを入れたりきったりしながら聴くと言う事は、 可能なのでしょうか?
というのは、夜遅く、天井の天板の上を何かを引きずるような音を聞いたことが3-4回あります。 また、夜中に、壁に何かを打ち付けているような音を聞きました(気持悪いのですが)。
また、スイッチの入るような音のほかに、 まるで周波数がカッチと合うような、そんな感じの音を出す時もあります。 人為的にやっていると分かります。 一度、隣室の洗面所と思われるところで、人が何か手元でガチャガチャと、 まるでテレビゲームの音のようなそんな音を出しているのを聞いたことがあります。

どこかに発信機がないと無線は使えないと無線の専門の方に言われました。 隣室で距離が無いため、天井から発信機を入れて...といった事は可能なのでしょうか? 今まで、これに関係しそうな専門の方に、いろいろと聞いてみたのですが、分からないというばかりです。 そんなに難しいものを使っているとは、とても思えないのですが..。


Re: 教えてください 投稿者:思い過ごしも・・・ - 2004/03/14(Sun) 08:54:00

思い過ごしの線が強いかも、でもそんなにいやなら引っ越すしかないかも


Re: 教えてください 投稿者:- 2004/03/14(Sun) 09:54:27

無線=線がない。これは普通に考える盗聴手段です 有線=線がある。このパターンはあまり考えられませんが。ないともいえません。 ですが、単純に宴会などで使う有線式マイクでも可能です。 ただ、なにやらスイッチの入るような音がするってとこがいまいち理解できません。 盗聴とは、隠密に行動せねば盗聴の意味がないからです。 天井から以前音がしたのなら、一度天井裏を確認してみてください。 無線式の疑いはないようなので。有線式ならすぐにでも発見できるでしょう。 お隣までに配線が伸びてるればビンゴです。
ただ、発見しても個人では撤去してはダメです。 警察、家主に通報し撤去してもらうことです。 通報前に証拠写真も撮ることをお勧めします。

最後に、よく考えてもらいたいのですが。 盗聴被害に遭われてると考える方の大半の方は被害妄想的な方も居られます。 本当に春風様宅を盗聴して隣人になにか利益が生じるのでしょうか? 盗聴によって春風様に不利益をもたらしたのでしょうか? 今回は精神的被害とありますが。今の段階では盗聴の可能性は低いと思いますが・・・ 信頼できる業者で再調査してみるのも手です。 もしくは、お金がかかりますが盗聴電波が受信できる受信機を購入して調べてみるのも一考です。


Re: 教えてください - 2004/03/14(Sun) 15:44:29

補足します。
昨年2月頃、隣室のご主人が 「鍵が無いので、お宅のベランダを通って自室に入れて欲しい...」といわれたのを断ってから、 嫌がらせが始まった、と書いたのですが、 実は、その半年ほど前、夜隣室から「ママやめて!」という悲鳴が聞こえ、 私と家族の二人で、隣室のドアチャイムを鳴らし、「子供さんの声がしましたが、どうかしましたか?」と声をかけました。 (今は、後悔しています....)

その時隣室のご夫婦は玄関に姿を見せず、3人の子供のうちの小学生の長男が 「パパが久しぶりにかえってきたら、喧嘩を始めた」と私達に言いました。 思い起こすとそれが伏線のような気がするのです。 お互い気にしていなかったのに、「壁が薄い」と、両者で認識してしまったような気がします。 また、隣室では、「聴かれていた」と、考えたのかもしれません。 そういった伏線めいたことがあってから、昨年秋の「ベランダから入れて....」と言ったことをきっかけに、 私達は、内心「ベランダから侵入されたら大変」と思い、隣室では、推測ですが、 「家庭内の事情を知られたかも..」というように思ったのかもしれません。 (ご主人が鍵を持ってないのは変ですから)

その後、3人の子供は、近くに住む祖母が育てており、 ご主人はこれまた近所に別居していることを知りました
(奥様は、身の回りのことがスムースに出来ない程度の精神レベルであると知りました)。
更に、私達が警戒し始めてから、夜に不特定の人が出入りしているようだと気づきました。 そういった家庭内の複雑な事情を私達家族に知られたと思ったのではないかと今では考えます。

確かに盗聴被害を訴える人の中には、思い違いとかそういったケースが結構あると聞きます。 ただ、盗聴を事件として立件することの難しさが、 「思い違い」というような見方に拍車をかけているような気がしてなりません。 私も盗聴など、裏の世界のことと思っていたので、他人に話すにしても、 「いやな話なんですが、」といった言葉を必ずつけてしまいます。 そのため、私達家族は、「あまり他人には話さないようにしようね」などと言っています。

もう一つ、スイッチ音の件ですが、ここ半年の間、私達家族が気づいた事は、 その音は、威嚇のために(或いは自分の存在を誇示するために)も使われているようです。 私達が全く無視していると、かなり大きな音で、夜中など「ボツン!ボツン!」とか、 物を床に落とす音をさせたりとか、自分達に注意を向けさせようという感じがします。 最初は、愉快犯のような感じがしました。 とにかく、「相手にすると図に乗るのでキャッチボールをさせないこと」と、 警察やマンションの管理組合の方には言われています。 確かに、盗聴なら、全く気づかれずにやると思うのですが、かなり違うようです。 そのため、わが家の抱えている問題を他人に説明するのは、並みの苦労ではありません。 ただ、密室の出来事で、「他に言っても信じないだろう、証拠は無いんだから」と、 足元を見てやっているような感じがします。


Re: 教えてください 投稿者: - 2004/03/14(Sun) 21:51:26

盗聴というより、嫌がらせ的な感じが伺えます。 春風さんの書き込みを読んでみても、そう感じます。
理由はやはり盗聴の場合は隠密的に行います。 この点において相手が存在を誇示する行為にはずれがあります。 もし盗聴していても、相手の行動にあわせて部屋の移動をしている点からアナログ的な行為で実行しているようですね。 簡単に言えば、壁に耳をあてている的な感じです。 いままで私が書いた以外の盗聴方法以外はポピュラーではないので考えられません。
もし、盗聴被害を実証するのなら通常器具に頼っている場合ならなら簡単です。 単純に盗聴器機を発見するのが一番です。 その場合、指紋など消さないよう注意することです。 反対に、先ほど書いたようにアナログ的な手段は難しいです
その場合は、ビデオなどで異常な音や隣人が春風さんに合わせて移動している様子がわかる映像があれば、盗聴被害以外の方法で訴えることも可能です。(ストーカー的行為人など) もし、直接アドバイスが欲しいのでしたら捨てアドでいいので書き込みしてください 今晩でしたらお返事できます


Re: 教えてください 投稿者 - 2004/03/15(Mon) 00:19:35

ロバのパン屋さん、 アナログ的な手段とは、壁マイクのことでしょうか? 盗聴など映画やテレビの世界と思っていたのですが、私もこんな経験をしていろいろと勉強させて頂きました(!)。 隣室の件は、壁マイクと無線のようなものを組み合わせて使っているような気がするのですが...。 「スイッチのような音」は、増幅器を使って音を大きくしたりしているのではないのでしょうか? このように考えるのは、以前、電気ポットなどスイッチ音のような音が出るものにラジオを接触させたところ、 暫らくしてもの凄い「ビー!」という音が出始めて、自然の音というより、 人為的な違法電波のような感じがしました。隣室で聴いていて、 ラジを接触させると、聞きにくくなるので報復的に音を大きくしているような感じがしました。

また、こじつけ(または、失礼だよ!)と言われるかも知れませんが、 隣室の方の職業が、無線を使う仕事であるとか。 よく違法電波を使って警察の交通取締りを察知するなどという事を聞いたことがあります (今は出来ないらしいですが)。 また、よく聞こえるように、増幅器を使って電波の出力を上げるとか... (これは新聞記事の受け売りですが)。
過去1年ほどの間に、この隣室の件で嫌がらせ、 それに近いようなこと、ストーカー的なこと等々ありましたが、 断定的にいえない事もあり悩まされてきました。
昨年夏には、2度ほどベランダの花が無くなっているのに気づき、 ベランダにセンサーを取り付けたところ夜中に誰かがセンサーの角度を変えてしまい、 役立たずにされていました。角度が変えられた2日ほど前に何故か隣室の子供が夕方そのセンサーの写真を撮っているのです。 家を開ける事も不安になり、年末には某社のセキュリティシステムを取り付けました。
家の電話から警察やいろいろな所に相談をしたので、 嫌がらせが始まったのだと思いますが、 こっそり引っ越すのが一番の解決策と思う気持と、密室で終わらせないぞという気持もあります。


Re: 教えてください 投稿者:- 2004/03/15(Mon) 02:36:05

恐れ入りますが。私の文章をよく読んでくださいね。 アナログ的な行為とは直接壁に耳をあてている様な行為です 要するに、機材の使用は考えられないとのことです。
ポットの件ですが、多かれ少なかれ電線や電機を使用する機器は電波を出します。 そこにラジオを近づけるとそのようなこともありえます。 壁の中には、コンセント用の電線などがありラジオを近づけると同じようなことがある場合もあります。 もしお隣が無線を使用するお仕事なら。目立つアンテナがベランダにあるはずです。 もし仕事で無線を運用されるなら通常はマンションなど集合住宅では考えられません。 今一度冷静に判断されてはどうでしょう?

余分な知識が邪魔をして、盗聴ばかりに目が向いているような気がします。 盗聴はないとは言い切れませんが、今現在盗聴器が仕掛けられてる様子はないと思います。 申し訳ございませんが私の回答はこれで最後にさせていただきます。 もし、今後アドバイスが欲しいのでしたらアドレスを教えてくださいそちらに直接いたします。


Re: 教えてください 投稿者:思い過ごしも・・・ - 2004/03/15(Mon) 14:46:37

推測の推測では現実と離れるばかり意味がない。 そこまで心配ならいくら金がかかってもいいから業者に調査依頼すべき。


Re: 教えてください 投稿者 - 2004/03/19(Fri) 00:00:17

いろいろとアドバイス有難うございます。
私は、このサイトをあちこち見て参考になったことや、 私が今抱えている問題を解決しようと行動してきた過程で、 これと同じような問題を抱えて、余り人にはおおぴっらに話せずに悩んでいる人も多いのではないかと思いました。 ですから、できればこの掲示板を通してアドバイス頂ければ、同じような悩みをお持ちの方 (もし、いらっしゃれば)と問題を共有できるのではないかと考えるのですが...。 もし、「せっかく言ってあげたのに」と、思われたら本当に申し訳ありません。

わが家の部屋の中で聞こえる“スイッチ音のような音”の補足です。 その「ポツン!」「カチッ」という音は、大きくしたり、小さくしたり人為的に調整しているみたいなのです。 またこの音に関する件で、先月或る新聞に出ていた記事...電車内でラジオがよく聴こえるように、 無線と増幅器を使った中継装置が使われている...を切り取っておいたのですが、 改めて読んで或る事に気づきました。
それは、いつも冷蔵庫の上のあたり(天井の辺りから聴こえるようにもとれます)でする音が、 なぜか、電車の中での放送の時などの「ボツン!プツン!」というような感じなのです。 冷蔵庫(高さはドアの縦の長さ)の上のあたりというか、頭のうえから聞こえる感じで、 電車内での放送の時のスイッチがオン、オフする感じにそっくりです。

記事に書かれた「列車内のラジオ受信中継装置」というものは、 電車の車両の屋根にアンテナがついていて、 そこでキャッチした電波を増幅して各車両に送り、社内のつり革の下がっている横棒がアンテナになっていて、 そこに送るというものだそうです。

変なことをまた言っている(!)、と思われるかもしれませんが、このようなことがヒントにならないでしょうか? 音を調整するために増幅器を使うというのは、この装置も同じです。 このような装置と壁マイクを組み合わせて盗聴する事ができるのでしょうか? ちなみにこの記事は、朝日新聞2月11日朝刊「ラジオアングル」です。


Re: 教えてください 投稿者:思い過ごしも・・・ - 2004/03/15(Mon) 14:46:37

推測の推測では現実と離れるばかり意味がない。 そこまで心配ならいくら金がかかってもいいから業者に調査依頼すべき。
という助言に賛成です
被害妄想という現実もありますし 現実にあるかないかという調査をして 安心することができると思います


Re: 教えてください 投稿者 - 2004/03/25(Thu) 23:56:37

盗聴という犯罪は、立証が難しいので常に「思い違い」「考えすぎ」「妄想」といった言葉がついて回るようです。 私も、以前、「隣室から盗聴される理由がないから、あなたが作り上げたのだろう」と言われたときには、 正直言って絶句しました。
当事者がそういっても、弁解しているように思われたり、時間の無駄ばかりなので 、私の家では、第三者には余り話さないようにしようなどと話していました。 それでも、毎日の生活は続くわけですから、できれば解決したいと思うのは当然だと思います。

昨年末に、或る業者に調査してもらったのですが、 隣室からの盗聴の可能性があり、また隣室に常に人がいるため、 周到にメールで準備したにも拘わらず、お恥ずかしいのですがその業者にうまくやられてしまいました
(その業者は、何も無いといったのですが)。

家族で小声で話を始めると、隣室のトイレ、洗面所に必ずと言っていいほど人が集まることから、 壁にコンクリート・マイクを取り付けているようです。 業者が、コンクリート・マイクの場合は、壁にラジをを当てればよい、と言っていたので、 そのようにすると、嫌がらせなのか、ラジオからビー!というもの凄い雑音、異音が出て、 ラジオを壁などから離すまで鳴りっ放しでした。

また、上に書いた、スイッチ音のような音については、 先日、自宅から近い或る無線のお店の人に聞いたのですが、よく分からないというばかりでした。 引越しをするのが、一番の解決策と今は考えています。


Re: 教えてください 投稿者: - 2004/03/29(Mon) 05:02:57

久しぶりにここの書き込みを見ました。 春風さんから始まった隣人に関する記事、ずいぶん続いていますね。 私にも、少し変なお隣さんがいたので、お話させてください。
私は1DKのアパートに住んでいたのですが、 お隣さんは、お水風のお姉さんでした。ある日うちのベランダにフンが落ちていました。 最初はのら猫かと思ったのですが、次の日、小さな犬がベランダに現れました。 その犬はお隣の女性のものだったようです。
次の日の夜中、その人の「そこにすわるんじゃねえよ!何回言ったらわかるんだ、てめえ!!」という叫びと、 バシバシなにかを叩く音、犬のキャンキャンいう声が聞こえてきました。 犬がかわいそうではあったのですが、私は怖くてなにも言いに行きませんでした。 こういうことは何回かありましたが、まもなく彼女は引っ越してしまいました。
また、今のアパートのお隣さんも、少し変わっていて、話すと長くなるので止めておきますが、 帰りが遅い日などは、ちょっと怖いです。私は春風さんほど危機感はないのですが、 お金があれば早く引っ越したいです。 春風さんも、できるなら早めに引越しされた方がいいと思います。 セキュリティとは関係ない話になってしまいましたが、 隣人問題は、当人にとっては深刻ですよね。共感したので書かせていただきました。 春風さんの安全を祈っています。


Re: 教えてください 投稿者:- 2004/03/31(Wed) 00:27:20

いろんな方にお会いした(?)ようですね。 集合住宅に住む者にはとって、隣人問題は重要ですね。私も引っ越す事に決め、荷造りを始めています。 今回のことで、つくづくいろんな人が居るものだと思いました(感心している訳はないのですが)。
実は、今パソコンに向かってキーをたたいていても、雨の音と共に、隣室から(多分奥さんでしょう)、 水道をキュキュッ!と何度も何度もひねったり、 汽笛のような音が鳴るようなものを水道につけているのか、ボーっと鳴らしたりしているのです...。 ここへ入居した時には、そんな音はしなかったし、反対側の部屋からは何も聞こえないのに。
(一日中、そんな事をしています)
深夜ボーっというかなり大きい音を朗々とひびかせることもあります。 最初は本当に汽笛の音かと思ったら、どうも水道の栓に何かを付けて音を出しているようなのです。 ひねり始めて止める(?)と、音も止まり....去年の5月頃から...嫌がらせが始まった頃からです。 音ぐらいなら我慢できますけど。
人に話しても、信じてくれないので、余り話しませんが、気持が悪いです。 隣室で人の出入りがあったりすると、ボーっと鳴らしてます。どうも奥さんの感情表現のようなのです。 集合住宅では、例えば暴力団が入居したとか、まわりの人達がはっきりと、 拒絶反応を示すような場合を除いては、1人で声を上げても臭いものにフタになってしまうことが多いですね。 不動産屋もいやな問題は避けてしまうし、管理組合も権限があるわけでなし、 結局プライベートに立ち入る事になるから...ということになって疲れてしまって引っ越してしまう。

自分の部屋の中で、安心して暮らしたいと今回の件でつくづく思いました。これからそうなると思っています。 ぺんぎんさん、書き込み有難うございました。


 買い取り商品のホームセキュリティシステム
月々の費用の要らない買い取り商品のホームセキュリティシステム。
警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方にもおすすめです。コスト削減、経費削減に。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。

一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

業種別セキュリティ対策、警報機の導入例

空き巣にあったら?

事務所荒らしにあったら?

業種別の防犯対策、セキュリティ対策

物件別防犯対策、セキュリティ対策

一戸建て住宅の防犯対策

マンション、アパート防犯対策

事務所オフイスの防犯対策

店舗、お店の防犯対策

医院、診療所、歯科医院の防犯対策

学校、幼稚園、保育園

老人ホーム、介護施設の防犯対策

薬局、調剤薬局

屋外施設、金属、銅線、仮設建物の防犯対策

ガソリンスタンドの盗難防止対策

ファーストフード店、飲食店

宝石店、貴金属店

金融機関

スポーツ施設、スポーツジムの安全、盗難防止対策

コンビニエンスストア

カーディーラー、自動車販売店

自動車、バイク、ガレージの盗難防止対策

銀行預金の盗難事件、不正引き出し事件

店舗や事務所、住宅の強盗事件

クレジットカードの不正利用や偽造事件、盗難被害

個人情報の安全、トラブルと悪用の事例

皆さんの窃盗被害、防犯体験談

預金に関する盗難体験談

空き巣、盗難体験談

鍵に関連した空き巣被害、盗難体験談

個人情報の悪用被害体験談

窃盗事件、盗難事件、泥棒、空き巣の手口



防犯装置、セキュリティシステムの導入例 防犯装置、セキュリティシステムの導入例


ホームセキュリティの比較、機能と導入事例集

マグネットセンサ、ガラス破壊センサー

赤外線センサー、赤外線警報器

住宅用火災警報器

高齢者用安否確認システム

無線呼び出しチャイム

携帯電話を使った異常通報システム

Webカメラ

パトライト、回転灯、パトランプ

非常ボタン、緊急通報装置

警報機の種類と機能

自動通報機の種類

屋外用ワイヤーセンサー

自主機械警備システム

警備保障サービス

ポケットベル

設備監視、設備制御システム

金庫の知識



セキュリティ情報.comのトップページへリンク

 (C)Copyright セキュリティ情報.com.All rights reserved.

..