本文へスキップ

コンビニでコピーしましたが写りが悪かったりして何枚かコピー、必要な一枚以外は忘れてしまいました。何らかの対処をした方がいいのでしょうか??

パスポートのコピーをコンビニに忘れた!個人情報の悪用は?
[549] パスポートのコピーを無くしてしまいました 投稿者:
投稿日:2003/03/28(Fri) 13:22:39

もう2〜3年前になるんですが、パスポートのコピーが必要な時があり、 コンビニでコピーしました。 写りが悪かったりして何枚かコピーしたんですが、 必要な一枚だけ取って残りはウッカリ忘れてしまいました。 返る途中で気付いたので一応戻ったのですが、すでになくなっていました。
その時は全然気にしてなかったので「まあいいや」と、 お店の人に確認したりもせずそのまま帰ったのですが、 最近知人にその話をしたら「コピーでも悪用されるかもしれないし、 危ないから発行しなおすとかした方が良いんじゃないの」と言われました。 そう聞くとちょっと怖くなってきたのですが、パスポートのコピーでも悪用されることってあるのでしょうか? また、何らかの対処をした方がいいのでしょうか?? どなたかご存知でしたら教えていただきたいのですが…

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


コンビニのコピーは危険 投稿者: - 2003/03/29(Sat) 10:11:30

コンビニに限らず、コピーしたりfaxしたログは機械のメモリの中に暫く残ります。 二十件から三十件程度が新しく入らないと、上書きして消えていかないのです。 貴重なコピー類は、あまりコンビニ等ではすべきではないと思います。 店長さんの人間性だけでしょうね。
切ってメモにしたり、シュレッダーにかけるような几帳面な方なら良いんですけれど。 最近は、コンビニも潰れている過当競争の時代に入ってきていますからね。 売れるものは何でも売るとか、景気の低迷で悪意ある人間はゴロゴロ している状況ですから。

団体の旅行者名簿が種類によっては売られている時代です。 これは、所得の高い人たちが留守になる事を住所と共に知らせているわけですね。 営業マンが横流しに売っていると言う事でしょう。 本当に気をつけないといけませんね。


知りませんでした。 投稿者:うにどん。 - 2003/04/01(Tue) 18:47:29

レスありがとうございます。 ログ、残ってしまうんですね! そう考えるとイロイロ気になりますね…今後気をつけます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例 一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。
追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


一戸建て住宅の買い取り式ホームセキュリティ導入例
1階と2階の窓、玄関、勝手口、2階の窓とバルコニーに開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 もし、全体の警報システムの中に火災センサーも組み込むことをご希望の場合は、イメージ図のように、 台所、寝室、子供部屋、階段室に火災センサーを設置します。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。

マンション、アパートのセキュリティシステム導入例 マンション、アパートのセキュリティシステム導入例。
月々のランニングコスト不要。取り付けも自分でできます。低価格、格安料金で簡単設置。 泥棒の侵入を感知すると110dbの警報ブザーで周囲に異常を報せます。 追加オプションの自動電話通報機を追加すると、 センサーが異常感知の際、予め登録された携帯電話などへ異常を報せるアナウンスを流すことができます。


マンション、アパートのセキュリティシステム導入例
玄関とバルコニーの窓に開け閉めを感知するマグネットセンサー(開閉センサー)を設置します。 就寝中も警戒モードにすることができます。
威嚇と周囲へ異常を報せる機能+担当者への異常通報をメインにした買い取り式自主機械警備システムです。 本製品は買い取り商品です。 警備会社からの切替、高額なリース方式の商品からの切替をご検討の方におすすめです。
コスト削減、経費削減に。警備会社に自宅の鍵を渡すのに抵抗感のある方にも。