0022547
security-joho:bbs



[ホームページ] [掲示板の使い方] [記事削除] [管理用] [JP-NET FI-BOARD]



おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色


[245] 盗聴器発見セット売ります 投稿者:坂本 投稿日:2001/12/13(Thu) 16:31:41
盗聴器発見セット(プロ仕様)を格安にてお売りいたします。

現在ヤフーオークションに出品していますので宜しければご検討下さい。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d11856048
当方はリサイクルショップを経営致しております。
お客さまの秘密は厳守致しますので、お気軽にお問い合わせください。

[244] 新規取付 投稿者:一般人 投稿日:2001/12/10(Mon) 03:24:52
はじめまして
立山アルミの引き違い扉なんですが、
同じ鍵をもう1つ付けたいと思っています、何に気をつければいいですか?切り欠き穴を表示の寸法どおりに開ければOKですか?
一応工具類は持ってます(水道屋)


Re: 新規取付 投稿者:鰹シ本建築金物店 - 2001/12/10(Mon) 10:32:52
どのメーカーの何を付けるかによって、状況はかなり違います。
つけた後の位置の調整が最も面倒です。
開き扉よりはるかに面倒です。

引違い召し合わせ錠より、面付け戸先鎌錠の類の方が、施工的にも楽かと思います。
Re: 新規取付 投稿者:一般人 - 2001/12/10(Mon) 12:47:53
ありがとうございます。
早速、検討してみます。
何かありましたら、またよろしくお願いします。

[243] アメリカ暮らし。 投稿者:あき 投稿日:2001/12/09(Sun) 15:39:45
ラスベガスに住んでいます。日本に1ヶ月一時帰国するんですが
1度泥棒に入られそうになったことがあるので、
かなり心配なのです。

その時はドアをノックされ、私がそれに答えなかったら
今度は呼び鈴を鳴らされ、それでも答えなかったら
いきなり黒人の男がベランダをよじ登ってきたんです。
誰もいないと思って登ってきたら部屋に人がいたもんで
相手がびっくりして逃げたんですけど、
もし私が部屋にいなかったら入ってこられてたかなと思って
かなり怖い思いをしました。

ドアもベランダへの窓も普通の鍵がひとつ付いてるだけなので、
すごい不安なので、この前グッズを買い込んできて、
窓にはストッパーと警報機、あとタイマーで電気を
夜だけつけておく機械、それとドアチェーンとかを
買ってみたんですけどまだ不安です。

アメリカは日本みたいな知能犯より、
ドアを蹴破って侵入するって感じの方が多いので、
何をしても無駄なような気がしてしまって…
なんかいい方法ありますかね…


Re: アメリカ暮らし。 投稿者:窓のエンジニア - 2001/12/10(Mon) 09:19:29
玄関は、ピッキング対策。ベランダ側の窓は、防犯合わせガラスです。後は、一箇所に2個のカギでしょうか。
通常のMIWA社のシリンダーでは、20秒足らず。普通のガラスも網目が入っていたとしても20秒足らずで拳が入るだけ開いてしまいます。
これでは、幾つセンサーつけても、あっという間に入られちゃいますよね。
ぜひ、破られにくいガラスに取り替えましょう。
Re: アメリカ暮らし。 投稿者:鰹シ本建築金物店 - 2001/12/10(Mon) 10:52:23
>ドアを蹴破って侵入するって感じの方が多いので・・・

そのようです。特に勝手口とか。
2個といわず、3個はつけたほうが良いと思います。HOME DEPOTなどで売ってるような樹脂ドアなどは、つけにくいものも多いのですが、周辺の事情に詳しいLOCKSMITHSに依頼するほうが得策だと思います。前出のホームセンターに行けば材料はたくさん売ってますので、自分で施工するのも良いかもしれません。(名称はDeadbolt Lock)
日本で流行のピッキング難易の特殊キー(High Security Lockといいます。MUL-T-LOCK、MEDECO、ASSAなどが売られてます)は、Locksmithsでしか扱ってない可能性が高いですが、普通のキー(TITAN、SCHLRGEなど)でも、3つつければかなり良いと思います。その場合、ガラスをわられても手が届かない位置につけましょう。
ありがとうございます。 投稿者:あき - 2001/12/13(Thu) 05:56:29
いろいろご丁寧にアドバイスありがとうございます。
借りているアパートなので、
管理人に相談して、できることをやってみます。

[242] 小馬鹿にしているのはどっちかな? 投稿者:探偵 投稿日:2001/12/09(Sun) 00:06:48
アドレス入れてますから直接メール送ったら?
誰だってあんな失礼な物の言い方されればああ言う
言い方しますよ。

じょうさんへのレスです。

[241] ビデオサーバ 投稿者:まこと 投稿日:2001/12/07(Fri) 21:23:39
こんにちは。私は遠隔操作監視カメラシステムを製造、販売しています。サーバにカメラをつなげて、そのサーバにIPアドレスを与え、ブラウザから各カメラごとのアングルで最大4つのカメラまで
見ることができます。
サーバは1ポートのもので8万、4ポートで11万です。カメラは種類がたくさんあります。1台3万から10万くらいまで。
普通の家庭では1ポートで工事費抜きで大体10万円位で設置できます。

[240] ストーカー対策 投稿者:探偵 投稿日:2001/12/06(Thu) 22:54:39
身体を張って阻止します。
逮捕・直接交渉あり。
報酬・期間全て応相談。


Re: ストーカー対策 投稿者:監視員 - 2001/12/07(Fri) 08:43:31
一般人になんで逮捕権があるの?現行犯ばっかってこと?
一般人になんで逮捕権があるの? 投稿者:探偵 - 2001/12/07(Fri) 22:54:32
おまえ馬鹿だね。六法勉強しろ。
一般人に無いのは捜査権で逮捕権はあるの。
勉強してから言ってね。お馬鹿さん
Re: ストーカー対策 投稿者:じょう - 2001/12/08(Sat) 04:06:45
人を小馬鹿にする言い方じゃ〜誰もあんたの所
に依頼なんかしないね。
別に六法なんて勉強する必要なんてね〜じゃんよ。

[239] カギプロフィルム 投稿者:キクナガ防犯センター 投稿日:2001/11/29(Thu) 21:33:55
はじめまして
私カギと防犯の仕事をしております
皆さんの投稿を拝見いたしますと
窓ガラスを割られた方が多いようですが
私の扱っている商品でカギプロフィルムなるものがありますが
張ってみては如何ですか
このフィルムはヒビは入りますが穴がけして開くことは有りません
窓ガラスの防犯には最適と思います


Re: カギプロフィルム 投稿者:監視員 - 2001/11/30(Fri) 09:38:51
カギプロフィルムは某メーカーのセキュリティフイルム同等品ですよね。
今までの窓のプロさんなどのお話を聞いた上で、この商品を勧めるということは、なにも理解されてないのか、キャリアがなくて防犯事情に疎いかではないですか。
ちなみに、このフィルムはヒビが入りますがガラス片の脱落が最小限で済みます。しかし鋭利なもので貫通穴が開きますので、他の2重ロックとの併用でなければ無意味です。
Re: カギプロフィルム 投稿者:監視員 - 2001/11/30(Fri) 15:21:28
すいません、言い換えます。
「このフィルムは」ではなく、「この手のフィルム商品は」ですね。
逆にいえば、賃貸などの大掛かりな変更が難しく、退去時に現状復帰を義務づけられてるような場合、補助錠をつけたうえで防犯フィルムと呼ばれるものを貼れば、何もしないよりは丈夫になりますし、集合住宅の場合、そんな面倒なところは無視してお隣に侵入すると思います。

[238] わたしもです。 投稿者:うな 投稿日:2001/11/27(Tue) 02:37:08
窓ガラスを割られての侵入多いですね。わたしも昨日入られました。不幸中の幸い、何もとられていませんでしたが(幸い通帳も会社に一緒に持っていっていました)、内カギ(引っ掛けるタイプの内側からしかかからないロックです)を掛けられていたので帰宅して直ぐ様子がおかしいのに気が付きました。警察にいろいろ相談しましたが被害が少なかったのであっさりと帰っていきました。それでも家の中を動き回ったであろう形跡が少しでもあったというだけで今夜は眠れません。婚約者と同居中なのですが明日はお互い家に留守番しながら防犯グッズを沢山買い込んでこようと思います。窓ガラスも修理代がかさみます・・・
ちなみに私はマンション角部屋、2階です。運悪くよじ登れる場所が沢山あってやっぱり狙われたって感じです。
今度は侵入もされないよう十分気をつけます。


Re: わたしもです。 投稿者:まつけん - 2001/11/27(Tue) 08:38:01
心中お察しします。
私どもがよく言うことに「入られるより、入られないようにする」というのがあります。
犯罪にあわれて、ホームセンターなどに駆け込んだ場合、店員はすぐ防犯センサー(窓を開けると鳴るようなもの)を勧めるようです。値段も安い。
しかし、これらは、入ろうとしてガラスを割るなりした後でないと反応しません。また、スイッチ式のものは簡単に切られます。
どうせ対策をするなら、こういうものではあまり意味を持ちません。
もっと、堂々と見えて、「対策しとるんだから近づくな!」というぐらいの対策をしたほうがよいでしょう。
ご相談があれば、お受けしますよ。
Re: わたしもです。 投稿者:窓のエンジニア - 2001/11/30(Fri) 01:10:09
割られない事もつい考えがちなのですが、本来はお住まいの廻りの
お宅よりも、1歩先行く防犯を心がける事です。
対策済みと貼り出す事は、次なる対策を生みます。用意周到に準備をされてアタックされる可能性も有ります。なるべくなら解らない
事が戦略的には正しいのです。むしろ、保険が付いて無償で取り換えてくれる方が負担は少ない訳です。
少なくとも2分間から3分間で穴が開き拳がやっと入るくらいの
素材を窓ガラスに使って、鍵を2個付けるのが望ましいのです。
いわゆる防犯フィルムや雨戸や面格子では、役不足なのです。

ちなみに、メキシコなどでは玄関の鍵は7から8個付けるのが
常識らしいのです。

[237] もどってきた? 投稿者:トロ 投稿日:2001/11/26(Mon) 22:41:47
五月に盗られたカメラが質屋から出てきたという連絡が警察からありました。質屋が3万で引き取り、犯人がまだ捕まってないということで、質屋と私が被害を折半すると言う事で1万5千円払えばカメラが戻ってくるということです。お金を払わないと戻ってこないのでしょうか?

[236] 鍵付きクレセント 投稿者:たかし 投稿日:2001/11/26(Mon) 22:26:15
先日、窓ガラスを割られて空き巣にはいられてしまいました。
被害は現金だけだったのですが、その後いろいろ防犯について考えさせられました。
玄関の鍵はさっそくピッキング対応の鍵に変更しました。通りに面していない窓には、格子を付ける予定です。さらに全部の窓に鍵付きのクレセントを検討しているのですが、見本を取り寄せたところ鍵自体の強度に疑問を持ちました。値段からして作りはあんなものなのでしょうが、ピッキングみたいにすぐに空けられてしまうようでは付け替える意味がありません。
鍵付きクレセントの強度について情報がありましたら教えて下さい。
また、お勧めの製品等もありましたらお願します。


Re: 鍵付きクレセント 投稿者:まつけん - 2001/11/27(Tue) 08:44:04
安いやつは、作りも安いです。
(まあ、サッシの部品なんてのは、安いものしか採用されませんが)

これは考え方ですが、ガラスを割るほどの暴力的な人間は、ちまちまクレセントをピッキングするより、バールでこじて破壊すると思います。
それ以前に、大半の犯人はガラスを一部割って、クレセントを開けるという手口ですので、そこまでするのは珍しい部類だと思います。心配なら、カギ付きクレセントと、スライド式の2重ロックの併用にするか、ガラス自体を強化するしかないのでは。



- JP-NET MYB -