0019304
security-joho:bbs



[ホームページ] [掲示板の使い方] [記事削除] [管理用] [JP-NET FI-BOARD]



おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色


[148] 幻の鍵屋さんへ 投稿者:鍵の納期で困っている人 投稿日:2001/02/23(Fri) 14:23:29
HPで、マスターをかけた納期と、バラ鍵の場合の納期、
全て同一のシリンダーの納期を、知らせるサービスとか
してくれませんか。

予定がたちにくくって、困っている管理組合や、施行する管理
業者がおおいと思っています。
予定がたてられるのは、なにより心強いことです。
土壇場で困るのは、誰だって嫌ですからね。


Re: 幻の鍵屋さんへ 投稿者:幻の鍵屋 - 2001/02/23(Fri) 20:52:40
難しい質問ですね。自社受注ならともかく、他社経由になると、どういったルートかもわかりませんので。
先ほど言ったように、小売店と問屋、メーカーの力関係が絡むことです。メーカーの対応力や商品によっても千差万別。具体的に何がどうなってるか、メールでも戴いたらご相談に乗れると思いますが。
ちなみに、聞くところによると、ホームセンターなんかに特殊シリンダーが入るたびに買い占めて急場をしのぐ鍵屋さんもいるとか。努力は認めますが、ただでさえ高いホームセンターシリンダー。価格に影響を及ぼしそうで怖いです。

[147] 保険付きガラス 投稿者:防犯屋さん 投稿日:2001/02/15(Thu) 11:54:05
住宅用に、欧米の防犯基準にパスしてしかも保険のついたガラスが、
発売されたって聞きました。
ソルーシアジャパンと、九州フキが売るようです。
10年間の製品保証と、5年間の保険付きが、国内で初めてと
いうことです。
新聞に出ていましたよ。
2月6日に発表されたようです。
興味有るんですが、詳しい人誰かいませんか?


これかな 投稿者:ども - 2001/02/15(Thu) 12:16:29
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20010206cowi047606.html
Re: 保険付きガラス 投稿者:某管理組合 - 2001/02/23(Fri) 14:26:39
何度割れても、保険は効くのですか。
無償で取替えてくれるのでしょうか。
免責とかは、無いんでしょうか。有るのでしょうか。

取替え・新築ともに利用できるのでしょうか。

ぜひ、詳しい方お知らせください。
フキさんのホームページにも、出ていませんよね。
無償で何度でも良いようです 投稿者:ひげのおとうさん - 2001/02/24(Sat) 18:46:33
ただし、地震や台風などの天災が原因だとだめだそうです。
何を隠そう、数日前、私の友人宅に泥棒が入り、早速カギの救急車でパンフレットを貰ってきたところでした。
Re: 保険付きガラス 投稿者:働くおかあさん - 2001/02/26(Mon) 07:59:42
えっ、何度でも取り替えてくれるんですか?
なんだか、申し訳ないくらいですね。
随分とお高いんじゃあありませんか?
Re: 保険付きガラス 投稿者:ぱぱさん - 2001/02/26(Mon) 09:46:37
何度でも取替えてくれるみたい。
しかも、免責も無いみたい。
だったら、お安いのではないのでしょうか。

テラス窓の引き違いガラスを2枚取替えで、15万円だそうですよ。

以前に割れ替えした飛び散り防止の網目の入ったガラスの取替え
も随分と高かったようなおぼえがあります。

[146] 安心について 投稿者:@ 投稿日:2001/02/13(Tue) 15:34:58
入られて鳴る商品より、入られないようにするものの方が良いに決まってます。ストーカーでない限り、入りにくければあきらめる可能性が高いので、玄関には丈夫な鍵を2個以上付ける、窓には割られても開かないようなクレセントを付けるようにすることが、現状最大の効果があると思いますが。
入られなければ、侵入者に襲われることもありませんし、帰宅時に侵入者から居直られることもありません。実際、こんな物騒な事件が多くなりつつあります。

[145] 安心について 投稿者:べてらん 投稿日:2001/02/13(Tue) 15:32:25
入られて鳴る商品より、入られないようにするものの方が良いに決まってます。ストーカーでない限り、入りにくければあきらめる可能性が高いので、玄関には丈夫な鍵を2個以上付ける、窓には割られても開かないようなクレセントを付けるようにすることが、現状最大の効果があると思いますが。
入られなければ、侵入者に襲われることもありませんし、帰宅時に侵入者から居直られることもありません。実際、こんな物騒な事件が多くなりつつあります。

[144] マンションの防犯 投稿者:ぺんぎん 投稿日:2001/02/10(Sat) 14:26:18
ゆきんこさん紹介のページ見ました。
あちらの掲示板でかけませんので、ここに書きます。
その掲示板で、マンションの住人の方であのシステムを購入しよ
うとしている人がいますが、無駄でしょうね。
だいたいマンションの防犯なんか簡単なものですよ。
他所よりピッキングされにくいシリンダーに替えれば、玄関は
万全です。郵便受けにも注意は必要ですが。
窓は、上中下3箇所ロックで、そのうち一つを、手を突っ
込んでも開かないということが外から見てわかるものにすれば、
割られることも無く、他所に回ります。


クレセントが危ない 投稿者:警備の人 - 2001/02/10(Sat) 18:21:59
引き違い窓のクレセントや、額入りドアのサムターンが危ないんです。

ガラスにドライバーで穴あけて、拳を入れるのに、夜でも20秒で
やられちゃいます。バールで叩けば、1秒かかりません。
15分程度の時間で、タンスの中や押し入れ冷蔵庫まで探されちゃいます。
鍵の数が多くて、穴のあき難い窓ガラスが必要です。

犯人と居合わせて、ナイフで脅されガムテープで巻かれたら、
後は刺し殺されるだけです。世田谷の事件と同じですよ。
Re: マンションの防犯 投稿者:ゆきんこ - 2001/02/13(Tue) 14:54:31
他にもいろいろな防犯機具は販売されてますけど、そういうのもだめなんですか?マンションでも低層階の部屋は窓とかから入られたりしますよね、いまどきの泥棒さんってどっから入ってくるかわからないですよねーそうしたらやっぱり家の中にセンサーが設置してあれば安心かなって思うんですけど。
Re: マンションの防犯 投稿者:ぺんぎん - 2001/02/13(Tue) 17:05:08
言いたいのは、マンションのように同じ様な部屋がたくさんある場合、他より入りにくくすることで、十分防げるということです。
玄関はディスクシリンダー、窓はクレセント一つという部屋が並んでいるのに、「カバスター」と「あかないんです」のついた部屋を、開けようとする馬鹿な泥棒はいませんよ。特別に狙われたら話は別ですよ。
個建て住宅の場合は、センサー類も必要だとは思いますが。
Re: マンションの防犯 投稿者:警備の人 - 2001/02/13(Tue) 18:58:56
1.他よりも、入られ難くする。
2.外部に知らせるようにする。
3.警察の到着まで、持ちこたえられるようにする。

警備保障は、検知しても到着まで時間がかかるのです。
その時は、どうなっているのでしょう。
「現金や物品」や「大切なもの」や「命」を取られていたりしたら
話になりませんよね。
Re: マンションの防犯 投稿者:カズ - 2001/03/01(Thu) 22:34:24
ピッキングされにくい鍵、ミワのU9もそういう触れ込みでしたけどもうピッキングされてますね。
鍵穴のある鍵はいずれピッキングされるのは道理かな。
鍵穴がない鍵ならピッキングされない。えっそんなのあるのと思うでしょうがあるんですよ。
セラロックという鍵で、子機(リモコン)の赤外線で解錠します。
面付けならバール破壊にも強い。シリンダ交換にも対応します。
価格も高機能タイプのシリンダ交換と大差ない。
詳しくはHP見てね。
Re: マンションの防犯 投稿者:赤外線 - 2001/03/05(Mon) 08:30:34
赤外線のカギなんて、思っているほど安全では無く危ないのですよ。

一時期の自動車のオートロックのシステムは、汎用のリモコンの記憶で、
コピーできちゃっていたしね。
都合悪いから、自動車メーカーも、家電メーカーも公に発表して
いないだけでしょ。カギメーカーさんなら知っている筈ですよ。

まして、後付けの強度が出難い掘り込まない面付タイプの施工は
気を付けないと危険です。

シリンダー錠が、悪いのではなくMIWA社の物がトップシェア
だったからでしょ。
U9やURタイプは、ピッキングしにくいとされているだけで
ピッキングしにくいと言われているのです。タダそれだけです。

他にも、良い物は他社メーカーのもの含めていっぱいありますよ。
個人的には堀社か、KABA社のものが、良いと思いますが・・・。

でも、元は心無いカギ業界が、30〜50万円とって、住所や個人の
特定をしないで、鍵開けのピッキングの講習をしたところにあるのです。

ここの処を社会的に非難されず、責任の追及もされていないのは、
全くもっておかしいと思います。
雑誌「ラジオライフ」のような道具や情報を垂れ流している酷い
編集者がいるくらいですから。

ある程度は、マッチポンプだったと思っています。
あのような雑誌が、際限無く出版され続けているのも、いかがなものか
と、思っています。
せめて身元確認の上でなければ、買えないようなくらいにすべきだと思っています。

[143] 15分かかります 投稿者:警備の人 投稿日:2001/02/10(Sat) 12:12:04
警備保障会社は、殆ど警察関連のOBの多い業界です。
でも、緊急自動車ではありませんから、警報が作動しても、通常の
道路の環境を走ってくるのです。
全国の平均は、到着まで15分と言われています。都市部の渋滞を
考えると防犯の必要な地域ほど、時間がかかるのが実情です。

この為、15分程度耐えられる環境の構築が必要になるのです。
警備保障のステッカーは、魔除けの札では無いのですから・・・。


Re: 15分かかります 投稿者:ぺんぎん - 2001/02/10(Sat) 14:03:19
ということは、警察に通報すると同時に、出発しているのでしょうか。
それはいいとして、15分程度耐えられる環境の構築といっても、たとえば窓センサーが感知通報したとしても、その段階で入られているわけで、15分も有ったら、十分仕事は終わりでしょ。
また、15分間、窓を開けられないなら、泥棒は諦めるのではないでしょうか。
警備会社の出番はありませんね。
そのとおり 投稿者:警備の人 - 2001/02/10(Sat) 18:13:06
魔除けの札といったのは、そう言った意味です。
諦めさせる。侵入し難い環境を作ることが必要です。
警備保障は、警察では有りません。

ピッキングよりも、ガラスが破られて侵入される例の方が多いし、
錠前や、センサーだけでは、限度が有ります。
15分でほぼ狙われた場所は、プロには充分な時間なのですね。
下見や道具は、用意して留守を狙って襲うのですよ。

郵便受けの新聞紙や、ガレージの自動車、電話の留守電等々
留守を確認できる手段は、泥棒には沢山あるのですから・・・。
Re: 15分かかります 投稿者:経営者 - 2001/03/05(Mon) 15:35:46
そんな事、言ってくる警備保障の営業の人いませんよね。
テレビで、長島さんも気分良さそうにセ○ムしてますか?
なんて、言ってくれちゃっているし。
私達の年代って、長島さんファン多いんですよね。

でも、15分こないのに、高いお金取られて免責まであるのじゃ
なにが商売なんだか、わからなくなっちゃいますよねぇ。
そんなんだったら、入会している会員の自宅を1日に3回くらい
回って欲しいくらいですよね。
道路に、警察官が立っているだけで自動車の速度も遅くなるし、
信号も守るし、駐車違反の少なくなるし。
当事者の人達さぼっているんじゃあないの?

もっとしっかり、仕事しておくれよ。
冗談じゃあないよ。まったく。。。

[142] 警備会社って 投稿者:ぺんぎん 投稿日:2001/02/10(Sat) 11:13:51
警備会社って、電話交換窓口なのでしょうか。
センサーが感知したため、警備会社から警察へ通報が入り、警官が駆けつけたという報道が、よくあります。
最近も主婦が殺されたという事件が有ります。
高い料金をとって何をしているのでしょう。
警備員が犯人を捕まえたというのは、あまり聞きませんが、あるのでしょか。


Re: 警備会社って 投稿者:警備の人 - 2001/02/11(Sun) 11:56:23
はっきりいって、殆ど有りません。
襲われないように、するのが仕事ですから・・・。
現金輸送車とかも、襲われていますよね。
殆ど銀行も保険かけていますし・・・。
誰が、損しているのでしょう。

そう、消費者なんですね。
お金借りたり、ローンしたり、み〜んな、正直なユーザーが負担
しているのですよ。
金貸しが、高額の利益だしているでしょう。
0120の電話だって、物やサービスを買った人の価格に分散されて
入っているのですよ。

[141] 相談のります。 投稿者:設備士 投稿日:2001/02/09(Fri) 13:22:54
こんにちは!!はじめて投稿します。よろしく!私は消防設備士、
防犯設備士の免許をもって、セキュリティシステム(警備員を必要としない。)と消防設備の施工会社を経営してます。プロとしていろいろアドバイスできればとおもっています。もちろん無料で!!
気軽にメールください.泥棒さんはお断り。
Eメール ifts@d1.dion.ne.jp


[140] えええぇ〜っ 投稿者:おいちゃん 投稿日:2001/02/09(Fri) 08:14:52
ほんまでっか〜っ!
MIWAの「U9」って、ピッキング対策品って、売ってるやん。


Re: えええぇ〜っ 投稿者:おとっつぁん。 - 2001/02/26(Mon) 09:38:47
他のにしたほうが、ええんとちゃうんか?
ホリとか、カバとか、他にいいものいっぱいありまっせぇ。

[139] ミワのU9 投稿者:ぱんど 投稿日:2001/02/08(Thu) 20:52:56
ミワのU9って、ピックには強いが、ドライバ一本で
破壊できるってほんとう?


Re: ミワのU9 投稿者: - 2001/02/10(Sat) 09:47:13
ほんまだったらどないすんの?
他のにするやろ 投稿者:おいちゃん - 2001/02/13(Tue) 10:49:14
そんなん他のにするやん。
ちゃうんか?
Re: ミワのU9 投稿者:@ - 2001/02/13(Tue) 15:43:49
そのとうりですな。
Re: ミワのU9 投稿者:**** - 2001/02/15(Thu) 08:09:20
しかも、納期かかりすぎちゃうんか?
あんまり、ピッキングに有効とは思えんでぇ〜。
せめて、URでっせ。
Re: ミワのU9 投稿者:プロの目 - 2001/02/15(Thu) 08:39:26
URもっと納期かかりますよ。それから、U9とURは性能はほとんど変んないと思います。
短い納期の優れものないの? 投稿者:おばちゃん - 2001/02/15(Thu) 11:48:24
もっと、納期のかからない優れものはないんでしょうか。
ミワの納期は、いくらなんでも、4ヶ月なんて非常識です。
マンションの管理組合でも問題になりそうです。
ピッキング対策や防犯性能が良くって、納期のかからないものが
あったら、もっと売れると思います。
KABAも、納期かかりますよね。
Re: ミワのU9 投稿者: - 2001/02/16(Fri) 08:16:47
あるとこには、いろんな商品があります。
うちも、在庫でおぼれそうです。
なんで納期かかりすぎるの。 投稿者:鍵で苦労してんのよ。 - 2001/02/16(Fri) 08:51:05
納期がかからないなら、もっとホームページで紹介してくださいな。
歓迎されるのではないのでしょうか。
困っている人は、多いのではないのでしょうか。
Re: ミワのU9 投稿者: - 2001/02/18(Sun) 10:06:33
もし集中すると、やっぱしモノなくなります。
情報を得られた人だけが得をするということで、ご容赦ください。
ちなみに、当社はタウンページの「カギ」の項にも載せてません。
「幻のカギ屋」と呼んでください。
Re: ミワのU9 投稿者:カズ - 2001/03/01(Thu) 22:21:03
短い納期のスグレモノ ありますよ。
鍵穴がないからピッキングされません。
子機(リモコン)の赤外線で解錠します。
シリンダ交換もできますが、面付けにすればバール破壊にも強い。
しかもシリンダ交換の金額と大差ない!
HP見てね。
Re: ミワのU9 投稿者:ぱーち - 2001/03/05(Mon) 10:59:43
現在、マンションで鍵の一斉交換を計画中です。
オートロックもすべて交換します。
費用は管理費用を使います。
この為、現在、書面決議書を収集中。

交換する予定の鍵はマルティロック。
現在、U9が付いていますが、近所のU9付きの
マンションで空き巣に入られたという事が発端で、
この話しが進んでいます。

ディンプルキーで性能はカバスターと同格、
美和の鍵よりは、破壊に強いそうです。

費用は、一戸当たり16000円+消費税
納期は2週間〜1ヶ月との事。
Re: ミワのU9 投稿者:カズ - 2001/03/07(Wed) 08:47:17
赤外線で開ける鍵穴のない鍵「セラロック」もご検討ください。
200世帯のマンションでの一斉交換も決定しております。
http://www.tk.xaxon.ne.jp/~kazu8700/
この鍵は実物を見ないとなかなか素晴らしさを実感してもらえないのが残念です。
私のHPも貧弱なのでそれに輪をかけて分からないのですが。(^^ゞ
HPの更新をしなくちゃ。



- JP-NET MYB -