top

security-joho掲示板へのご意見

とりあえず今までの書き込みを保存しました。

page1 page2 page3 page4 page5 page6 page7 top


電脳ガードマン新シリーズ発表
 投稿者:木寺 康嘉
 投稿日:1999年12月18日(土)02時53分10秒

またまた、掲示板を御利用させていただきます。
私はSOHOでメーカーをめざすMacクリエータです。この度、携帯電話(電子メール対応)とMacを利用した 監視システム 電脳ガードマンシリーズ最新版 「乱太郎」(ドアセンサー用)を発表しました。 この「乱太郎」版の権利を売却したいと思います。御検討いただければ幸いに存じます。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA009139/demo/down_demo1.htm

--------------------------------------------------------------------------------
窓硝子の事故と盗難 
投稿者:おいちゃん
 投稿日:1999年12月04日(土)16時44分37秒

窓硝子が割れて怪我した場合、オーナーの管理責任を問えるのです。 皆さんでオーナーを訴えることができます。 窓枠から脱落して破片によって怪我をしないような義務を怠っているからです。 裁判の判例でも、地方自治体が敗訴しています。

たとえば、豊橋市の竜巻による生徒さんたちの父兄は、県や市を相手どって 損害賠償を請求できるのです。 かなりなお金をもらうことができるでしょう。
しかし、自分の建物の硝子が割られて、泥棒に鍵をあけられてしまった場合は、 泣くしかありません。
割れても、割られても所有者の責任になるのです。
皆さんは、責任を取らされる所有者でしょうか。 怪我して訴える消費者でしょうか。
明日は、どちらかなのですから窓硝子を破られないようにしましょうね。 そして、不幸にも怪我をしてしまった人は、所有者を訴えることが、 なにより得策ですね。 硝子の取替え費用すら支払う必要がないのですから。

--------------------------------------------------------------------------------
安心して住める社会を作りましょう!
  投稿者:goldlockservice
 投稿日:1999年12月04日(土)01時40分49秒

こんにちは、横浜で鍵屋をやっている者です。 仕事上、セキュリティに興味を持ち、皆さんに 危険をうったえる為、HPを展開しています。 ぜひ、身を守るために参考にしてください。

http://village.infoweb.ne.jp/~goldlock/

--------------------------------------------------------------------------------
東京防犯協会推薦のダイヤル錠付き防犯窓鍵のご案内 
投稿者:(有)鈴商トレーディング
 投稿日:1999年11月11日(木)13時16分49秒

ちょっとお知らせです。 掲示板の趣旨に合わない場合は削除お願いします。

ご存知ですか!(空き巣の手口で一番多いのがガラス破りの浸入です) 家はしっかり鍵を掛けてあるにも拘らず、空き巣の被害が増え続けています。 その手口はというと、クレセント(窓鍵)まわりのガラスを手の入る大きさに破り 外から鍵を開けて、「窓・ベランダ・縁側」から浸入します。 これは皆さんが安全 な鍵と思い込んでいるクレセント(窓鍵)は、ガラスを破られたら外から簡単に開け られる構造で防犯上は安全な鍵ではないからです。空き巣は侵入する前に、必ず 留守の確認(電話・インターホン等)をし、人目に付きにくい「窓・ベランダ・縁側」を 探しガラスをドライバー等で破って浸入します。アルミサッシの窓なら、ドライバー 1本で、10秒もあれば手の入る大きさに音も出さずに割ってしまいます。 この ガラス破りの空き巣被害を防ぐ為に開発された、ダイヤル錠付き防犯窓鍵 「あかないんです」は、取付けも非常に簡単で、既存のクレセントのビス穴に合う よう工夫いたしております。例えガラスを破られても、ナンバーが合わなければ 鍵は開きません。東京防犯協会連合会の推薦を受けています。(第459号) 詳しい事はHPをご覧下さい。 どうも失礼しました。

http://www1.neweb.ne.jp/wa/suzusho/index.htm

--------------------------------------------------------------------------------
リンク張りました
  投稿者:倉林朗
 投稿日:1999年11月03日(水)07時46分59秒

遅れましたが、リンクを張りました。
本当に怖い世の中になって、いつなんどき何が起こるか分からない。 天災にしても人災にしても、身に降りかかってからでは遅いですね
これからもよろしくお願いします。

http://www.nohmask.net/

--------------------------------------------------------------------------------
はじめまして
 投稿者:けえこ
 投稿日:1999年11月02日(火)08時58分30秒

笑う門には福来たるからきました桂英子です。 作者さん、はじめまして。
凶悪犯罪が多いとはいえ、どっか他人事で平和ぼけしている私に カツが入ったという感じです。
また来ますね。

http://plaza27.mbn.or.jp/~koji119/index.html

--------------------------------------------------------------------------------
お久しぶりです 
投稿者:わたなべ
 投稿日:1999年10月29日(金)09時44分15秒

こんにちは。Mi piaceの渡辺です。お久しぶりです。
ようやくのリンクになってしまいましたが、今後もどうぞよろしくお願いします。 あらためて、Q&Aのページを読ませていただきました。
自分の危機意識の低さに恥ずかしくなって、反省しています。 (昨日は1Fのドアもアンロック、リビングは網戸、財布はおきっぱなしで私は二階でお昼寝。 おばかすぎますね) 郵便物も狙われるのですね。気をつけなくちゃ。
それでは、また。

http://plaza.across.or.jp/~maki-w/index.html

--------------------------------------------------------------------------------
僕は郵便屋さんです
  投稿者:さとちゃん
 投稿日:1999年10月25日(月)12時48分03秒

こんにちは!はじめまして!
あちこち検索してこちらにきました。
私の仕事は「郵便屋さん」です。毎日郵便、書留などで各家に行きますが、 ほんとうにセキュリティが甘い家が多いのに驚きます。 鍵をかけずにでかけたり、風通しがいいのかドアを開け放していたり (しかもそのまま寝ていたりする!!)
ポストに鍵をつけていないのは当たり前!!
(最近郵便物をとられるという事件も多いです) 「書留でーす」といってインターフォンを押すと、 ドア穴から確かめることもなくはんこを持って出てきます。 これは危険だと思います。「自称 郵便屋さん」だったらどうなるでしょう! 事実「代金引換郵便です」といってまんまと現金を搾取する事件もおきています。 郵便屋さんは必ず定められた服装で、胸章をつけています。 (アルバイトの学生については服装は自由ですが、胸章、腕章は義務です) みなさん必ず確認してください。
ポストにも必ず鍵をかけることをおすすめします。
 それから最近トラブルが多いのは「代金引換郵便」です。 これは郵便局が差出人の代わりに商品の代金を受け取るというサービスです。 私達は「封書」の中身を知りません。当然差出人と受取人の方との 信頼関係が前提となってます。
訪問すると、「はい。いくらですか?」と言ってお金を払おうとしてくださいますが、 本当に「注文したもの」、もしくは「正しい事」なのか確認してください。 金額は2000円ぐらいで「封書」の中身が「ボールペン1本」なんて事は ざらにあります。本人が不在で家族の人が金額を払ったようです。 「たぶん、本人が何かで注文したから 払っておきますよ」 と言ってなにも確認しないまま2000円払ったそうです。 後の祭りで、詐欺だと気づいても 郵便局は「払い戻しに応じません」

もっともあまりに多い詐欺で私達も防衛策として「必ず本人に確認する」 「金額を確認する」「むやみに家族からお金を受け取らない」などを 行っています。(中身だけは開けるわけにはいきませんが)

他にも具体的なケース(事件)は数あります。 プライバシー保護の為具体的な地域、個人名を証すわけにはいきませんが、  こういうHPの存在は重要です。 みなさんも郵便関係で気づいたことがありましたらよろしくお願いします。
長くてごめんなさい

--------------------------------------------------------------------------------
勉強になります
 投稿者:なぜなぜ  
投稿日:1999年10月14日(木)08時29分36秒

いろいろ教えていただいて大変勉強になります。
あるふぁさん、ありがとうございます。
ところで、地域の教育委員会や、PTAとかで、学校の安全について、連絡しあったり勉強しあったり なんてこと無いのでしょうか。
一番安全のことを考えなきゃならないものですよね。 なんだか考え方に問題あるような気がします。
島田市の方たちってずいぶん進んでいらっしゃるのですね。 おなじように、納税していて子供たちの学ぶべき環境の安全性に大きな差が有るなんて なんだかやりきれませんよね。 他の地域も、もっともっと考えていただきたいものですよね。

先生方やお役所のかたのご意見は、どんなかしら。
--------------------------------------------------------------------------------
以上は、現在登録されている新着順1番目から10番目までの記事です。


(C)Copyright security-joho.com. All rights reserved.
内容の無断な転載はご遠慮ください。


.