« パチンコ店に侵入し380万盗む 容疑で男を再逮捕 | メイン | 空き巣容疑で少年5人逮捕 県警、さいたまなどで151件 »

毒物含む水質検査薬盗まれる 窃盗事件で捜査 神奈川

神奈川県警藤沢北署は19日、同県藤沢市内の駐車場に止めてあったワゴン車から、毒物指定の物質が含まれる水質検査薬が盗まれたと発表した。窃盗事件として調べている。

同署によると、18日正午ごろ、月極駐車場に止めていたワゴン車から、水質検査薬の入ったアルミ製ケースが盗まれているのを、近くに住む男性会社員が見つけて届け出た。

盗まれた水質検査薬は4種類で、そのうちアルカリ性シアン試薬とネスラー試薬には、毒物および劇物取締法で毒物に指定されている物質が含まれている。それぞれ30~40ミリリットル残っていた。アルカリ性シアン試薬に含まれているシアン化ナトリウムは毒性が強く、成人は150~300ミリグラムが致死量と推定されている。

男性は地下水を飲料水に変える機械のメンテナンスをする仕事をしており、仕事終了後の16日午後5時ごろにワゴン車を駐車。18日正午ごろに車に乗ろうとした際、トランクの鍵穴が壊され、車内からケースが盗まれていることに気づいたという。

産経新聞 2013年2月19日

About

2013年02月19日 20:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パチンコ店に侵入し380万盗む 容疑で男を再逮捕」です。

次の投稿は「空き巣容疑で少年5人逮捕 県警、さいたまなどで151件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。