« 高齢の父の痴呆で、夜間勝手に玄関から外へ出ていってしまいます。 | メイン | 敷地内に入り込んでくる不審者を監視、威嚇するには? »

職住併用の診療所の火災監視のご相談

個人で診療所を経営しております。

1階が診療所、2階が住宅になっていますが、
普段よく火を使う1階の診療所の火災が心配です。

診療所で火災がおきた時に、夜でも2階の寝室に知らせてくれるような
簡単な火災監視装置はないでしょうか?


○○○

遠隔監視型の無線式火災監視システムをおすすめいたします。

http://www.anzentaisaku.com/kasaikansi/index.htm

市販の電池式火災センサーは、
火災を感知するとピーピーッ音を発します。
ですが、電池式のため比較的小さな音で、
少し離れたり、部屋や廊下を挟むと聞こえにくいのが現状です。

火災感知機単体のピーピー音だけでは不安を感じる皆様におすすめの、
集中警報盤を組み込んだ屋内火災監視システムです。
センサーが火災を感知すると、
集中警報盤が110dbの大音響で火災を報せます。
無線式ですので、電波の届く範囲内でしたら警報盤は2階に設置しても
問題ありません。

さらに、オプションの電話通報器を設置すると、
電話回線を使って自動的に外部通報することができます。

About

2006年10月05日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高齢の父の痴呆で、夜間勝手に玄関から外へ出ていってしまいます。」です。

次の投稿は「敷地内に入り込んでくる不審者を監視、威嚇するには?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。